-->

掲載日付:2022.07.31

夏の楽しみ

こんにちは、リハスタッフです。
夏の果物で有名なパイナップルを育て始め、今年ようやく実がつきました。
美味しかった色々な種類のパイナップルの冠芽を植え、まる2年が経ち3年目の春に結実。


ちなみに、この様な花が咲きます。
左上に紫の細長い花が見えます?
1つ1つにこのような花が咲いて実が大きくなっていく姿を始めてみれて感動です。



これらの種類のパイナップルを食べ比べてみました。
私はハニーグローとして売られていた品種のパイナップルが、酸味が非常に少ないうえに甘くとても美味しかったです。
売り物よりは小ぶりですが味は同じで立派なパイナップルに育ちました。


収穫後翌日、出勤していたリハスタッフにも試食してもらいましたが美味しいと評判でした(^^)
収穫後は冠芽を新たに植えて増やし2年後の収穫を楽しみにしています。

話は変わり、7月からリハビリテーション科に新たに言語聴覚士1名が入職されました。
与論徳洲会病院リハビリテーション科としては初めて3職種がそろいました。
今は業務が拡大できるよう試行錯誤中です。
仕事については各部署紹介のリハビリテーション科に載せています。
理学療法士、作業療法士、言語聴覚士とは、どの様な職種なのか見て頂けると幸いです。

明日、8月より今年も理学療法士の長期臨床実習生の実習が始まります。
長いようで短い8週間。
少しでも学びの多い実習期間になるようにサポートしていきたいと思います。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

現在、リハビリ職員募集中です。
理学療法士、作業療法士、言語療法士 募集

気になる方は是非、お気軽にご連絡ください。

【問い合わせ先】
与論徳洲会病院 総務課
電話: 0997-97-5388

お問い合わせフォームへ



与論病院で働く様子、島での生活の様子がわかるインスタグラムも随時アップ中です。
https://www.instagram.com/yoron_hp/


menu close

スマートフォン用メニュー