-->

掲載日付:2021.03.27

人も島もあたたかい

こんにちは。

前回のリハビリ応援スタッフと入れ替わりできました。

自分にとって初めての応援リハビリです。

宜しくお願いいます。



3月8日与論島に到着。

14:30頃に与論徳洲会病院へ到着し、リハビリスタッフのみなさんに挨拶後、自転車を貸していただき、宿舎へ。

島根に比べて、与論島はあたたかい~。

天気もいいので、早速Tシャツに着替えて、釣竿を持って自転車でドライブです。(笑)  →9日から気合を入れて仕事します。





ゆっくり自転車こいで、1時間で与論島半周できました👍(応援期間中に1周します!!)

さー、では仕事とまいりましょう😀

リハビリ室から見た景色はこんな感じでーす。

最高のロケーションじゃないですか!!!



患者さんとはいつも製糖工場の煙をみて、「今日の風向きはこっちだねー。」や「海が時化てるねー。」って話をしていました!(笑)

応援期間中は入院、外来の患者さんをみさせていただき、小学生から高齢者と、幅広くリハビリ介入することができ、勉強になりました😀👍

仕事終わりには他部署の方から、木曜日、日曜日にあるバレーボールにもさそって頂き、とても充実していました。

みなさん明るく、フレンドリーで、アットホームな感じ最高でーす😀



休みの2週目に自転車で島内一周しました。圧倒言う間でしたが、意外と坂があり大変でした、、、(笑)

島を一周するときに、島民の方といろいろお話もできました。意外とIターンの方も多いことをしり、ビックリ\(◎o◎)/!

(ちなみにフュジカルディスタンス+マスクの着用は徹底です!(^^)!)



釣りにも行きました。船で出る予定もありましたが、天候や勤務の都合であえなく断念でした




でも、、、港から小っちゃいですが釣れました。(笑)



3週間という、短い間でしたが、とても充実した時間でした。




この出会いにとーとぅがなしー(^○^)(ありがとうございます。)



************************************************************

現在、https://yoron.tokushukai.or.jp/recruit/">リハビリ職員募集中です。

理学療法士、作業療法士、言語療法士 募集



気になる方は是非、お気軽にご連絡ください。

【問い合わせ先】

与論徳洲会病院 総務課

電話: 0997-97-5388

E-Mail: soumu@yorontokushukai.jp


お待ちしております!

menu close