-->

掲載日付:2021.07.14

初飛行機


こんにちは!
島根からリハビリ応援として記念すべき?10人目として来ました!

僕自身25年間生きてきた中で初めての飛行機が
出雲~大阪~鹿児島~与論であり、不安過ぎる中での応援となりました。その事もあり奥さんや家族、職場の方にも心配されていました(笑)
それでも空はとても綺麗でひとりで満足(笑) 
無事に与論島に着き、こうしてブログを書いています(笑)


与論島に着いてから
平日は病院でしっかりと働かせて頂き、
土曜日曜日はしっかりと観光となりました。
病院から原付を貸し出して頂いたおかげで、毎週の様に相棒(原付)と共にひとり旅をしました。
幸いにも休みの日はどれも天気が良く観光には最適でした!

1週目は百合ヶ浜、アパート周辺散策



2週目は茶花海岸、与論港周辺



3週目はヨロン駅、映画『めがね』聖地巡礼




※日曜日の昼食は必ず鉄板焼MARARAさんへ!
 店長さんとも仲良くなりました



相棒にて随分と頑張ってもらいました!(笑)
空も海も綺麗で心安らぐところばかりでした!
食べ物も凄く美味しい!病院職員食も格別!
しかし…外が暑い、暑すぎる!しっかりと焼けました!

最初の頃は不安で仕方ないものでしたが、時間が過ぎていく中で、病院や住民の方々の優しさに触れ、
楽しくあっという間の4週間でした!
また今回担当した高校生が自分とのリハビリを通じて将来の夢が理学療法士になりましたと連絡をくれました。僕より断然若い事もあり、夢が変わるかもしれませんが、将来を楽しみにしつつ、より頑張っていこうと思います!

『与論はとてもいいとこだけん、ぜひきてごすだわ。』『だんだん。』
訳)与論はとてもいいところなので、ぜひ来てみてください。ありがとう。

************************************************************

現在、リハビリ職員募集中です。
理学療法士、作業療法士、言語療法士 募集

気になる方は是非、お気軽にご連絡ください。

【問い合わせ先】
与論徳洲会病院 総務課
電話: 0997-97-5388
E-Mail: soumu@yorontokushukai.jp

お待ちしております!



menu close