-->

掲載日付:2021.10.19

また来たい!与論島

こんにちは!
札幌東より応援に入りました検査技師です。
札幌を出た時の気温は22℃、すっかり秋めいていたのに、与論に着いた頃には31℃…。もう一度夏がきた感じです!

飛行機からみる与論もきれい




同時に台風14号の洗礼を受け、スーパーには物がない、検査に必要な物資が届かないと言ったアクシデントに遭いましたが、
台風でも患者さんのため病院はお休みしません。

私たちも知恵を出し合って、何とか乗り越える事ができました。
普段は出来ない経験をさせていただき、災害にも強くなれそうです!
一ヶ月間お世話になりまして、すっかり与論の魅力にはまってしまいました。



与論は何といっても海が綺麗です!

きれいな海に囲まれています



与論島といえば百合ヶ浜



水深18mの海底に海中宮殿があり、本殿の天窓がハート型になっていてとても人気なダイビングスポットがあります。
水深18mもの深さでも上からはっきりと見えました。


ひとしきり泳いだあとは、腹ごしらえですね✨
赤崎海岸にある味咲でかき氷はどうでしょうか!
おすすめは右上のドラゴンフルーツのかき氷です!

「かおり」というドラゴンフルーツのかき氷♪



夜はふらいぱんでジャンボエビフライたべられたらもう言うことはありません。エビの味が濃くて、とても美味しいです!


食べ物が美味しいせいで太ってしまったのが非常に残念です…。
与論の街は至るところにブーゲンビリアや色とりどりのハイビスカスが咲いています。

こんなハイビスカス見たことありますか?フウリンブッソウゲと言うそうです。
花の色や形が珊瑚に似ている事から、コーラルハイビスカスとも呼ばれるそうですよ。

かわいいハイビスカス 年中咲いてるそうです


とても美しくて、見惚れてしまいました。
与論に来た際は是非探してみてくださいね!


menu close