-->

掲載日付:2021.11.04

軽石問題

こんにちは。
秋が大好き!リハビリスタッフです。

与論は過ごしやすい季節となりました。
本土は朝晩の寒暖差が激しく、徐々に寒さが厳しくなる時期ですね。
ご自愛くださいませ。

さて、軽石問題です。
こちら与論にも、海底火山から飛散した軽石がたくさん漂着しております。
噂では聞いていたのですが、実際目にすると想像以上で衝撃を受けました。








このままタンカーが接岸できず重油が補給できなかった場合、停電の可能性もあるとのこと。
非常に困ります。
重機での軽石撤去作業や、ボランティアでの回収作業を頑張っていますが、なかなか難しいようです。
一人一人ができることを考える日々です。
そして、穏やかな日常生活に感謝ですね。

キレイな海が戻りますように!




************************************************************************************

現在、https://yoron.tokushukai.or.jp/recruit/">リハビリ職員募集中です。

理学療法士、作業療法士、言語療法士 募集中。



気になる方は是非、問い合わせ下さい。

【問い合わせ先】

与論徳洲会病院 総務課

電話: 0997-97-5388

E-Mail: soumu@yorontokushukai.jp


お待ちしています。

menu close