-->

掲載日付:2022.05.21

3年ぶりの!(^^)!

皆さんこんにちは。リハビリスタッフです。

コロナ禍で与論島に引きこもること早3年・・・・・・。
そろそろ限界を迎えまして、、、3年以上ぶりに行って来ました!!子連れ旅!!!

もちろん携帯用消毒スプレーは新しい旅のお供として忘れずに(^^)
約束事は2点だけに絞って徹底しました。
①マスクを外すのは食べる時のみ。
②食べる直前には消毒スプレーをワンプッシュ。
(③建物や店の入り口など消毒あるところでは手指消毒)

1日目。
与論から鹿児島経由で新幹線使用して福岡へ。
飛行機の遅延もあり、博多に着いたのは夜8時ころでみんなへとへとです。

2日目。
『失礼こかせて~』で有名な某アニメのイベントへ。
入場時間別のチケットだったので、全く混雑もなくゆっくり回って見ることが出来ました。



3日目。
水族館へ。


数種類のクマノミ。1番人気だったのはやはり「カクレクマノミ」。周りの子ども達から「ニモだ~」との声も聞かれました。



「歯医者」でなく、入場客の様子を観察しているのでしょうか???



もちろんグルメもお楽しみです♪♪



4日目。
鹿児島に戻りアミュプラザへ。



5日目。
与論に戻ります。
楽しい時間はあっという間でした。
帰りは空港でPCRの検体採取をして飛行機へ。

帰島後、全員陰性を確認して日常に戻りました。

コロナ禍で我慢が多い日々ですが、たまには息抜きしながら上手に付き合っていきたいですね。


************************************************************

現在、リハビリ職員募集中です。
理学療法士、作業療法士、言語療法士 募集

気になる方は是非、お気軽にご連絡ください。

【問い合わせ先】
与論徳洲会病院 総務課
電話: 0997-97-5388

お問い合わせフォームへ



与論病院で働く様子、島での生活の様子がわかるインスタグラムも随時アップ中です。
https://www.instagram.com/yoron_hp/



menu close

スマートフォン用メニュー