-->

掲載日付:2022.06.25

初めての与論島

皆さんこんにちは!
応援として沖縄から来ましたリハビリスタッフです。
4月~6月と梅雨の時期も挟みながら3ヶ月間、
周りの出会いにも恵まれ充実した日々を過ごすことができました。
まだまだ帰りたくない気持ちでいっぱいですが、最高だった与論島の思い出を紹介したいと思います。





与論島はお魚天国と思っていましたが、現実はそう甘くはなく、、、ルアーで釣るのは心が折れかけましたね(泣)
しかし、釣っことがない種類の「ミーバイ」を釣ることができて良かったです♪


沖縄本土復帰50周年記念のかがり火イベントにも参加することができました。
沖縄出身の私が50周年記念とは知らなかったのは内緒で(笑)
与論島の方々がこんなに沖縄を愛していることに驚きと少し感動しました。


与論の野球大会にも参加させてもらい、なんと優勝!!
優勝カップと与論の地酒『有泉』×2本。有泉2本はいらなかったな、、、







朝から海に行き泳いだり、マリンスポーツやビーチバレーなどたくさん焼けました。
雨の日が憂鬱で。次は夏シーズンに行きたいですね!!


与論島ほんとうに楽しくて、人柄も温かい島でした。最高な3ヶ月を満喫することができました。
与論島で出会った人達に、『トートゥガナシ』




************************************************************

現在、リハビリ職員募集中です。
理学療法士、作業療法士、言語療法士 募集

気になる方は是非、お気軽にご連絡ください。

【問い合わせ先】
与論徳洲会病院 総務課
電話: 0997-97-5388

お問い合わせフォームへ



与論病院で働く様子、島での生活の様子がわかるインスタグラムも随時アップ中です。
https://www.instagram.com/yoron_hp/



menu close

スマートフォン用メニュー