-->

掲載日付:2023.01.31

振り返り

こんにちは、リハビリスタッフです。
令和5年となり、はや1ヶ月が過ぎようとしています。
短い年末年始でしたが、今年も病院正面玄関の正月飾り、地元の琴平神社での初詣等、正月気分を満喫出来ました。


昨年12月中旬からですが、与論島唯一の製糖工場の煙突からの煙が見えるようになりました。
リハ室からの写真ですが私の好きな冬定番の景色です。



昨年はリハ科に新入職員2名が入職され、ようやく理学療法士、作業療法士、言語聴覚士の3職種がそろい、5名体制となりました。
以前のPT2名体制だった頃を思い出すと本当に感慨深いものです・・・。
また、昨年も理学療法士の長期臨床実習生の受け入れも行いました。
教えることは自身の勉強にもなりスタッフ全体へもいい刺激になる為、継続していきたいと思います。
今年度の実習生さんは今頃、2月末の国家試験の追い込みの時期です。
数年後、理学療法士として会えることを楽しみにしています。

最後に昨年10月末、3年振りに観光旅行に行ってきました。
今年もどこかへ行けたら・・・。



menu close