-->

掲載日付:2022.07.18

なめくじさんのお引越し♪

みなさま★こんにちわ!!!
グループホームゆんぬです☆
あれだけ雨・雨・雨と悩んだ梅雨も終わり。。
7月に入り、与論も猛暑の毎日( ;∀;)
夜勤中になめくじさんが床を這っていました。

きっとなめくじの大好きな梅雨も終わったから
お引越しかな~♪♪



と思いながら★

7月といえば。。。
*⁂⋆*⁂⋆*七夕*⁂⋆*⁂⋆*
毎年恒例の飾り付け★短冊書き★行いました♪♪



お願い事を心こめて★



皆さん「書けないよ~!!!」と言いながらも
しっかり書いてくださりました♪♪



7月7日には実施できませんでしたが、
遅れて7月9日、ささやかではありますが
★★★七夕の会★★★を行いました。

昼食は、職員手作りの
な、な、な、なんと「お寿司」!!!


大変申し訳ないことに。。。
職員も少し距離を置き、一緒に昼食をとるため
お寿司を嬉しそうに食べる皆さんの写真が
一枚もないという( ;∀;)泣泣

というよりは、職員もお寿司を食べるのことで
頭がいっぱいでしたm(__)m

ですが、久しぶりのお寿司を喜んでいただけて
嬉しかったです!!(´艸`*)



そして、午後は7月生まれの方のお誕生日会兼ねて
お茶会をしました。
これからもステキな笑顔でお元気でお過ごしください!!



昔ながらの行事や毎年恒例の行事はもちろん!!!

新しい体験もしていただきたいと
色々な活動を行います♪♪♪

今回は♪♪「楽器演奏」♪♪の活動を
一部ご紹介します。

今回登場する楽器は
「トーンチャイム」
「トーンチャイム」とは。。。


ハンドベルの仲間です!!
そしてこちらが「ツリーチャイム」


どちらもキラキラをイメージさせるような
本当にすてきな音がでる楽器です♪



いつかご家族様やみなさんへご披露できればと
思っているところではありますが
コロナウイルスのこともあり、なかなか
ご披露する場が持てず(ノД`)・゜・。
ですが、みなさん一生懸命活動に
参加してくださいます。
楽曲は『きらきら星』 『七夕』です♪♪
これからまた演奏する楽曲増やして
いきたいと思います。


これから益々暑さも本格化してきます。
変わらず、新型コロナウイルスも拡大中ではありますが

☆*: .。. o .。.:*☆
  限られた空間でも、入居者みなさんと楽しい生活を
                ☆*: .。. o .。.:*☆

どうか、早く新型コロナウイルスが収まり
みなさんがより、笑顔で過ごせますように。。。


☆*: .。. .。.:*☆☆*: .。. .。.:*☆☆*: .。. .。.:*☆☆*: .。. .。.:*☆
☆*: .。. .。.:*☆☆*: .。. .。.:*☆☆*: .。. .。.:*☆☆*: .。. .。.:*☆

尚、入居者皆様の写真掲載につきましては、
入居される契約の際に
同意書をいただいております。


また、グループホームゆんぬでは、
一緒に働いてくださる方を募集しております!!
無資格、未経験でも大歓迎です☆
あなたの特技を活しながら、介護のお仕事しませんか??

お気軽にお問合せください。

お問合せ先:医療法人徳洲会 グループホームゆんぬ
           電話 0997‐81‐3919
           担当:境

☆*: .。. .。.:*☆☆*: .。. .。.:*☆☆*: .。. .。.:*☆☆*: .。. .。.:*☆
☆*: .。. .。.:*☆☆*: .。. .。.:*☆☆*: .。. .。.:*☆☆*: .。. .。.:*☆











menu close