-->

掲載日付:2022.06.20

☆季節行事のご紹介2☆

前回ご紹介した季節行事の続きをアップして参りたいと思います(*´ω`*)

引き続きお付き合いくださいませ♪


5月の大きなイベントは母の日でした☆



プレゼントされたカーネーションを持って1人ずつパチリ☆

























殿方にも黄色のカーネーションをプレゼントしました♪










他にも先日ご紹介したらっきょうの繕いや生け花など、
その季節にしかない素材に触れる機会をもてるように
工夫しています。


五感が刺激されて、入居者様だけでなく職員にとっても
貴重な経験になります♪


6月は梅雨真っ只中ということで、美しい紫陽花を模した
ゼリー作りに挑戦しました('◇')ゞ


とってもキレイですねー!!




皆さん真剣なまなざしです!










一つずつ違った色合いの紫陽花ができてとってもキレイでした☆彡





いかがでしたでしょうか?


このようにグループホームでは
季節行事をとても大切にしています。


施設で暮らしていく中で、どうしたら入居者の皆様により季節を
感じていただけるか、どうしたら日々を楽しんでいただけるか、
職員も毎日試行錯誤を繰り返しています。


実はこういったイベントの時には入居者の皆様から昔の歴史や風習を
教えていただくことも多く、とても勉強になります(*^^*)


入居者の方がお一人お一人好みや性格が異なるように、
職員のキャラクターや経験も様々です。


資格や介護の経験がなくても、特技や個性を生かして
誰かの役に立てるというのがこの仕事の魅力の一つだと思います。


グループホームでは一緒に働いてくれる仲間を募集しています。

少しでも気になることがあればお気軽にお問合せ下さい☆彡

お待ちしています!!



※ご利用者様の写真等の掲載につきましては
 入居の契約の際に文書で同意書を頂いております。
     
      「問い合わせ先」
     グループホームゆんぬ 境
     電話 0997-81-3919



menu close