-->

掲載日付:2022.09.28

与論島のお買い物&生活事情

人口約5000人
周囲約24キロ

の小さな島ですが、

生活するには、実はあまり困ってません。
生活するための食材、家具、道具、電化製品などなど
いろいろそろってるんですー!!

あと、自分の中で一番いいなと思ってるのが
「どこでも近いからすぐいける」っていうこと。

内地なら、1日休みをとって役所とかいくのでしょうが
ここなら、役所まで車でかかっても10分。
昼休みに用事を済ますこともできます。


お買い物も、台風の時以外は困ることはありません。


【日常のお買い物】
https://nishimuta.co.jp/shop/fc_yoron/
スーパー ニシムタ
電化製品、100円均一、食材(生ものはありません)、日用品、釣り、レジャー
レンタルDVD、大工用品、子ども用品、衣類などなど。

ニシムタ





生鮮食品は
https://www.instagram.com/super.top.yoron/
スーパートップ や

エーコープ、かめや、マソー、オーシャンマーケット
フロント、町永商店、沖商店
などなどございます。

さかな、やさい、内地とは結構ちがうかもしれないので
のぞいてみてください。


【スポーツ】

与論島は社会人スポーツも盛んで
サッカー、バレー、バスケ、バドミントン、その他のいろいろなスポーツがあります。
ヨロンSCというところに入会すると、定額で様々なスポーツを楽しむことが
できるので、おすすめです。
https://yoronsc.com/school/

やろうと思えば、ほんとに毎日どこかしらで海も含めてスポーツは可能です。


【文化体験】
公民館教室で年間とおして
三線や琉球舞踊などの教室が開催されています。
https://kouminkan.yoronsc.com/

その他いろんな体験もありますよー。
雨の日なんかは特にいいかもです。
https://www.yorontou.info/experience/



【不便だと思うこと】
うーん。やっぱりあるものはあるけど、ないものはないので。。
通販ぽちっとやりましょう。
そこは、実は全国おなじかもしれないな。。と思います。


与論病院の事務職員で、元モバイルショップ勤務がいたり、
元SEがいたりするので、パソコンや通信機器でこまることがあったら
お気軽にお尋ねください。




何気に事務部初の投稿でした!
今後も生活に即した情報を掲載してきまーす!


menu close