当院での感染状況につきましてご報告させて頂きます。
島内で6月6日(月)、7日(火)の2日間で計16名のPCR検査陽性者が判明いたしました。
(そのうち、当院職員4名の陽性が判明しております。)
その結果を受け本日(6/7)当該病棟に入院中の患者様・病棟のスタッフに対しPCR検査を実施したところ全員陰性でした。

引き続き患者様の安心・安全を第一に、徳之島保健所、鹿児島大学を含めた医療機関、
徳洲会本部とも緊密な連携を図りながら与論島内での新型コロナウイルス感染症対策を行っていきたいと存じます。

【2022年6月8日(水)からの当院の診療体制】

1,急患対応は今まで通り実施

2,一般外来について
 6月8日以降は感染防止対策のため、原則電話診療で対応させて頂きます。
 午前中に電話診療を受けた方へのお薬は、14時以降の受け取り、
 午後に電話診療を受けた方へのお薬は、翌日以降に窓口で受け取りをお願い致します。

3,特別外来(島外より専門医を招聘する外来)について
  【休 診】
  皮膚科(6/9(木)、10日(金))
  小児科(6/9(木)、10日(金))
  眼 科(6/10(金)、11日(土))

  【実 施】
  精神科(6/11(土)、12日(日))

3,面会について
 ・入院中の患者様への面会につきましては、面会禁止となります。
 ・オンライン面会は6/7(水)~10(日)まで中止となります。

ご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご容赦の程よろしくお願い致します。
詳細については病院へお問い合わせください。  電話番号(0997-97-2511)

                       2022年6月7日
                       与論徳洲会病院
                       院長 高杉 香志也