-->

掲載日付:2023.06.20

「病気になる前に!」数年ぶりの医療講演でした!

昨日6月19日(月)、数年ぶりの医療講演が開催されました。

与論徳洲会病院主催 医療講演


自分の耳で聞いて、質問して、、
という流れでできるので、参加いただいた方の満足度も
高かったように思います。

参加された方の声
・先生の説明がわかりやすくてよかった
・CT、MRI、内視鏡など、普段はまったく
関わらないことだけど、あらためて離島にあるっていう
ことが珍しいことなんだなと理解した。
・歌がうますぎてびっくりした。感動した。
・検査までの流れなどを質問できたので安心した。

などなど。
病院にかからないと、先生や技師と話をする機会は
ないので、こういった機会に直接質問やお話ができるのって
ほんとにいいことだなぁとつくづく感じました。


《与論徳洲会病院 放射線技師 岩山技師》
CT・MRI検査を、「症状がでてから」ではなく
「日常から」検査を受けてもらい、

・島内での進行がんゼロ
・クモ膜下出血ゼロ
を目指します!!と。

岩山技師




《中部徳洲会病院 消化器内科部長 歌うドクター 仲間先生》
・早期発見のために、与論島民すべての方の内視鏡検査を!

むっちゃいい声


お話もとても良かった



という事でした。

今後の予定は
7月10日(月)脳神経外科 岩上先生
7月24日((月)内視鏡について 消化器内科部長 仲間先生

の予定です。

予定を開けておいてくださいね~!

お待ちしております。




  • 1

menu close