-->

掲載日付:2026.04.24

♪しっかい・まさいびゅーたん♪

こんにちわ★グループホームゆんぬです!!
新年度も始まり、日々が過ぎていく早さに
ついていけない毎日です(*ノωノ)

今日は入居者のみなさんと
外食へ行ってきました( *´艸`)
数日前から得天気予報では雨・・・


皆で願いを込めて作ったテルテル坊主(´・ω・`)

出発と同時に雨も上がり


『みじらしゃん』
私も個人的によく食べに来るお店です(´艸`*)
旧与論中央公民館の前にあるお店です!!
みなさんも是非ご来店ください♪♪





この笑顔をみていただければ十分かと思います★

自分で選んだメニューを♪





いつも小食であまり食べられない方も
今日はたくさん食べて下さいました(*´▽`*)






「昔よくおやじと
 コーヒー飲みにここにきたんだよ」


笑顔ではなしてくださり、
店主の方も覚えてくれていました♪

久しぶりのみんなでの外食。
喜んでいただけたこと
笑顔がたくさんみれて
本当によかったです!!


ご協力いただきました
みじらしゃん店主のご夫婦様。。。
本当にありがとうございました☆


♪しっかい・まさいびゅーたん♪

次はみんなでどこへいきましょうか♪


☆*: .。. 。.:*☆☆*: .。. 。.:*☆☆*: .。. 。.:*☆

尚、写真掲載につきましては
入居契約の際に承諾いただいております。

  与論徳洲会 グループホームゆんぬ

☆*: .。. 。.:*☆☆*: .。. 。.:*☆☆*: .。. 。.:*☆

掲載日付:2026.03.07

ひなまつり

こんにちは!
グループホームゆんぬです。
3月に入りもう夏かと思うほど
暖かい日もあります。
島内のさくらも すっかり
葉桜になってしまいました。
グループホームゆんぬの中庭のさくらも
つい先日まできれいな花を咲かせ
花見を楽しむことができました。



3月の行事といえば
ひなまつり
グループホームゆんぬでも
ひなまつりを楽しみました。
昼ご飯には
ちらし寿司とひなまつりゼリー



そして 午後のお茶のお供に
いちご大福を手作りしました。


いちごをミキサーにかけ
いちご色の大福も作りました。





完成I



午後のお茶時に美味しく頂きました。



記念撮影も









楽しい 
ひなまつりでした。

********************
尚、入居者の皆様の写真の掲載につきましては
入居の契約の際に文書で同意書を頂いております。

掲載日付:2026.01.03

笑う門には福来る

皆様、新年あけましておめでとうございます!!
グループホームゆんぬです。

改めまして。。。

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
旧年中は
当施設の運営にご理解とご協力を賜り
心より御礼申し上げます。

本年も
入居者様が安心してお過ごしいただけるよう
職員一同、サービスの向上に
努めてまいりたいと思います。
本年も何卒宜しくお願い致します。


笑う門には福来る!!
ということで、
新年は
全てが職員手作りのお正月料理で始まりました!


やっぱり食べることが1番楽しみ( *´艸`)
そう思うのは、私だけでしょうか笑♪

おいしいお正月料理に
みなさん笑顔でした(´艸`*)
午後は「ピムン」
「ピ・ピ・ピムン( ゚Д゚)」
なんじゃそりゃ~ですよね笑。
与論の
無病息災・家内安全を願ったしきたりです
(間違っていたら申し訳ないです(;^ω^))









雨模様だった天気の合間をぬって
お日様がでたので
神社参拝にも出かけました!!





室内では書き初め大会もありました!!






ご家族も一緒に♪



今年も皆様にとって
笑顔多き年となりますように★





☆*: .。. .。.:*☆☆*: .。. .。.:*☆☆*: .。.

尚、入居者様の写真掲載につきましては
入居契約の際に承諾いただいております。

医療法人 徳洲会
グループホームゆんぬ

☆*: .。. .。.:*☆☆*: .。. .。.:*☆☆*: .。.

掲載日付:2025.12.31

今年も1年ありがとうございました★

与論もやっとのやっとで寒くなりました!!
みなさま★こんにちわ!!!
グループホームゆんぬです!!!

毎年思うのは…
一年って本当にあっという間…(*ノωノ)

なので、一日一日が入居者様にとっては
毎日が記念日だと思っています!!!

12/24
ささやかではありますが、
Xmas昼食会・お茶会をしました★

★Xmas★昼食会★
~昼食~



たまには、みんなで一つのテーブルで(*´▽`*)









★Xmas★お茶会★
子どもたちがエイサーを踊ってくれました♪


太鼓を叩いているところ・皆で踊っているところは…
写真を撮り忘れました(笑)( ;∀;)

そのあとは、入居者みなさんと子供たちと
おいしくケーキをいただきました!!




ということで、
またまた入居者の皆様と
ステキな時間を過ごすことが出来ました★
★Merry Xmas★

そして・・・

本年中もグループホームゆんぬの運営に
ご理解ご協力いただき
誠にありがとうございました。

来年も何卒宜しくお願い致します。

2026年も素敵な一年となりますように( *´艸`)




☆*: .。. .。.:*☆☆*: .。. .。.:*☆☆*: .。. .。.:*☆

入居者さまの写真掲載につきましては
入居契約の際に、承諾をいただいております。

医療法人徳洲会 グループホームゆんぬ

☆*: .。. .。.:*☆☆*: .。. .。.:*☆☆*: .。. .。.:*☆

掲載日付:2025.11.30

2025 ヨロンマラソン ☆

みなさま☆こんにちわ!!!
グループホームゆんぬスタッフです♪♪

与論もすこーし、肌寒くなることが多くなってきた
この頃です!!!

まだまだ暑い日もありますが。。。
そんな与論島

先日 ヨロンマラソンが開催されました!!!
島内はもちろん、全国各地、そして
外国の方の参加も多くみられ
とても感動しました!!!!

われらが与論徳洲会病院・院長
高杉院長も走っておられました(∩´∀`)∩

ちょうどグループホームゆんぬ前も
フルマラソンコースになっていて
毎年、入居者みなさんと応援するのが
高齢となっています!!!!

今年の横断幕は‥‥



(笑)(´艸`*)
ランナーのみなさんが、元気になってくださるように☆

9時のスタートを合図して5分もしないうちに
最初のランナーさんが走ってこられます!!





応援される入居者のみなさんも少々ドキドキ☆





ランナーのみなさん、走っていて苦しいにも
関わらず
入居者さん皆さん応援に

笑顔で答えて下さる方。

タッチをしてくださる方。

「ありがとう」と手を振ってく出さる方。

なんだか
すごく暖かい気持ちになりました(*´▽`*)

世の中、戦争や怖い事件が多い中、
人とつながること
本当に素敵ですよね☆

ヨロンマラソンランナーの皆様☆彡
本当にありがとうございました(*´▽`*)
そしてお疲れ様でした!!!
島外からこられた皆様☆彡
来年のお帰りをお待ちしています(^^♪

私もいつか走ってみたいな~(*ノωノ)



☆*: .。. .。.:*☆☆*: .。.。.:*☆☆*: .。. .。.:*☆

入居者様の写真掲載につきましては
入居契約の際に承諾いただいております。

医療法人 徳洲会 グループホームゆんぬ

☆*: .。. .。.:*☆☆*: .。.。.:*☆☆*: .。. .。.:*☆




menu close