-->

掲載日付:2022.08.23

大切な「あいうえお」

グループホームでは
毎日10時と15時のお茶のあとに
レクリエーションの時間があります。
状況によりできない日もありますが
ほぼ毎日
体操、ゲーム、歌、クイズ等
行っています。

その中で ほぼ毎日 復唱している
言葉があります。

それが
大切な「あいうえお」です。


「あ」は「愛」
「い」は「意志」
「う」は「運」
「え」は「縁」
「お」は「恩」
そして
「か」は「感謝」

>





最初は
職員に「愛の次には何がありますか?」と 
尋ねられても
答えられなかったのですが

継続は力なり です。
毎日の復唱で
今ではすぐに
「意志」がある。
と 答えられるようになりました。

大切な「あいうえお」
私たち職員も
「感謝」の気持ちを忘れず
日々の生活に寄り添いたいと思います。


************************
尚、ご利用者様の写真等の掲載につきましては
入居の契約の際に文書で同意書を頂いております。


*************************
**********************************

グループホームでは一緒に働いてくれる仲間を募集しています。
経験がなくても大丈夫です。
気軽にお問合せ下さい。

問い合わせ先
 グループホーム ゆんぬ
   ☎ 81-3919  境







掲載日付:2022.08.21

花火

皆さん こんにちは!
30度越えの暑い日が続いていますが
皆さん いかがお過ごしでしょうか?

おかげ様で
グループホームの皆さんは
コロナウイルスに感染することもなく
元気に過ごされています。

14日には夜空に咲く花火に酔いしれ
夏の風情を楽しみました。

というわけで
グループホームでも
花火を打ち上げました。





どうですか?見事な花火だと思いませんか?
どうやって制作したかというと





違う大きさに切られた折り紙を
一枚一枚張り付けていきます。
細かい作業でしたが皆さん
発想豊かでびっくりしました。

暑い日が続きますが水分をしっかりとり
元気に過ごしたいと思います。



尚、ご利用者様の写真等の掲載に付きましては
入居の契約の際に文書で同意書を頂いております。

掲載日付:2022.08.21

☆8月☆

グループホームゆんぬです☆

8月も中旬。。。
毎日皆様いかがお過ごしでしょうか♪
暑い日には海に行きたいな~



そんなことを思いながら
入居者のみなさんと過ごす毎日です

与論島は旧暦でお盆があり
8月10日~12日までがお盆でした。
我が家のお盆は
神様もコロナ対策・ソーシャルディスタンス((笑))


ということで外で行いました!!

まん丸お月様に見守られながら
素敵なお盆でした。

暑い夏には負けないヾ(≧▽≦)ノ
ということで
最近行った行事をご紹介します☆

『グループホームゆんぬ・魚釣り大会』
(´∀`*)////☆★☆彡





「このエビはわたしの!」
「あれは煮付か・・これは刺身か・・」
「昔はよく採ったよね」
みなさん思いはそれぞれ(*´ω`*)
大漁♪♪大漁♪♪

実はこのお魚一匹一匹・・・・
なんと職員さんの手作り( *´艸`)
みなさん喜んでくださいました☆



また8月14日日曜日は
与論の夏祭り
『サンゴ祭り』でした!!
ここ数年新型コロナウイルス感染症拡大防止の為
開催できていませんでしたが
今年は、与論町連合青年団のみなさんを中心に
開催されました☆

入居者の皆さんにも
少しでも気分を味わっていただきたく・・

昼食は思い付きで屋台メニュー♪♪


『たまにはいいね♪』そういってくださいました☆

そしてある日は・・・


スイカ割大会を開催しました(^^♪

ただのスイカ割ではございません((笑))
いつもと違うスイカ割はないか・・・

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°ひらめきました☆
☆彡ピニャータ風・スイカ割☆彡



ハロウィンの時に、
叩いて割ると中からお菓子が
出てくるという・・・あのアイテムで♪

みなさん喜んでくれるかな~♪♪
なんて思いながら、準備しました♪

最初は「あれ、かぼちゃ?」
なんて言っていた入居者さんも((笑))



みなさんで協力し
叩いて叩いて・・
割れましたヾ(≧▽≦)ノ♪♪



もちろん本物のスイカも
みんなでいただきました☆




暑い毎日・・・
みなさんも熱中症には
お気を付けください☆彡

☆*: .。. .。.:*☆☆*: .。. .。.:*☆ .。.:*☆.。.:*☆.。.:*☆
☆*: .。. .。.:*☆☆*: .。. .。.:*☆ .。.:*☆.。.:*☆.。.:*☆

尚、入居者皆様の写真掲載につきましては
入居される契約の際に
同意書を頂いております。



またグループホームゆんぬでは、
一緒に働いてくださる方を募集しております☆

無資格、未経験でも大歓迎です♪
お気軽にお問合せください。

お問合せ先:医療法人与論徳洲会 グループホームゆんぬ
             電話:0997‐81‐3919
             担当:境
☆*: .。. .。.:*☆☆*: .。. .。.:*☆ .。.:*☆.。.:*☆.。.:*☆
☆*: .。. .。.:*☆☆*: .。. .。.:*☆ .。.:*☆.。.:*☆.。.:*☆





  • 1

menu close