-->

掲載日付:2022.03.13

摂食嚥下と姿勢調整について講義がありました


先日、宇和島徳洲会病院 ST(言語聴覚士)奥山裕子さんによる講義
『摂食嚥下と姿勢調整』が行われました。



嚥下の5期についてなど嚥下の基本となる内容や実践を交えての講義で、大変学びの多い講義となりました。

現場での困り事や、悩み事、質問にも丁寧に答えて頂き、
今後の患者さんとの関わりに生かして行こうと思いました。



与論に移住して10数年たちます。
定期的に勉強会があり、スキルアップにつながり
ありがたい環境です。




この記事を読んでいるあなたへ!


一緒に与論島で看護師をやってみませんか?
島の医療、島ぐらし、島の観光、
ここでしかない、いろんな体験をしてみませんか?

【問い合わせ先】
与論徳洲会病院 総務課
電話: 0997-97-5388
E-Mail: soumu@yorontokushukai.jp


インスタグラムでは与論病院で働く様子、島での生活の様子を
随時アップしています。ぜひ島暮らしをチラ見してくださいね。
(当ブログ、リンクがはれませんのでこちらからお願いします)



PC画面を表示してスキャンするか、
スマートフォンで見ている方は、
①画像を保存
②インスタグラムを開く
③右上の「三」をタップ
④QRコードをタップ
⑤QRコードをスキャンをタップ
⑥右上に画像のアイコンがあるのでタップ
⑦読み込み完了!フォローしてください♪

与論で出会えるのを楽しみにしています♪

掲載日付:2022.03.04

看護部2年目!みなさんも与論島へ!!

こんにちは!私は2年前に与論徳洲会病院に入職しました。

与論病院の魅力は、なんといっても職員の皆さんの温かい人柄です!
離島の病院ならではの長所もあれば、もちろん短所もあります。

それをチームワークでカバーし、どんなに忙しい日でも笑顔で仕事を終えることができています。

プライベートでは、透き通った青い海でサップや釣りをしたり、

島民もお気に入り!ウドノスビーチ



ザワザワと広がるサトウキビ畑を散歩したり、カフェでまったりしたりと充実しています!
(可愛いカフェが増えてきています)

ザ・のどかな道路




今は、サトウキビ収穫シーズンです!
せっかく与論島に住んいるなら、私も挑戦したい!!と意気込んでいます。

与論島は、みんな温かい人達ばかり!近所の方から採れたて野菜をいただいたり、釣りを教えていただいたり、、、
書ききれないので、ぜひ与論島に来て実感してほしいです。

スッケスケ



海と雲






この記事を読んでいるあなたへ!


一緒に与論島で看護師をやってみませんか?
島ぐらし、島の医療、島の観光、せっかくナースなんだから
いろんな体験をしてみませんか?

【問い合わせ先】
与論徳洲会病院 総務課
電話: 0997-97-5388
E-Mail: soumu@yorontokushukai.jp


インスタグラムでは与論病院で働く様子、島での生活の様子を
随時アップしています。ぜひ島暮らしをチラ見してくださいね。
(当ブログ、、リンクがはれません。。のでこちらからお願いします)

インスタグラムふぉろみ



PC画面を表示してスキャンするか
①画像を保存
②インスタグラムを開く
③右上の「三」をタップ
④QRコードをタップ
⑤QRコードをスキャンをタップ
⑥右上に画像のアイコンがあるのでタップ
⑦読み込み完了!フォローしてください♪

  • 1

menu close