-->

掲載日付:2023.12.23

忘(望)年会☆彡

今年も残りわずかとなりました(@^^)/~~~
という訳で、今年は当院でも忘(望)年会が開催されました(*^^)v

「コロナ禍」でなかなか職員が集まって~って事は出来ず、無事に開催できて
良かったし楽しかったです(*'ω'*)

業務が忙しい中、余興の準備や食事・飲み物の手配


ありがとうございました($・・)/~~~



●ンタッキー・フライド・チキン、ミスター●ーナツ
与論にお店はありません・・・
とある職員が飛行機に乗って、沖縄で購入
な、なんと!!
当日、空輸(*'▽')

掲載日付:2023.12.22

元気祭り(@^^)/~~~

与論町社会福祉協議会が主催する『(どぅくさ)元気祭り』に参加しました(*'ω'*)
【どぅくさ】というのは与論の方言で、長寿とか長生きみたいな意味みたいですよ~♪

職員からバザーの品物を募集したり、キッズ用の白衣をレンタルしたり(*^^)v
脳健康ステーション(脳ストレス・脳年齢がチェックできる機械)を準備!(^^)!

普段の業務とは違って楽しかったです(^_-)-☆


掲載日付:2023.12.01

第1回 院内QI大会

QI大会って何ですか~という事でまずは・・・
説明しよう~(@^^)/~~~
(Quality Improvement(クオリティ インプルーブメント)/Indicator(インディケーター))大会
医療の質や業務の改善を推進するため、2015年に開始したTQM(Tokushukai Quality Management(マネジメント) = 徳洲会グループ医療の質管理)プロジェクトの一環。
なんだって~

そして、初めて行われました当院でのQI大会
放射線科


医事課


外来


療養病棟


リハビリテーション科


医局:院長



演題の選考基準は指標の目的や定義が明確、データ収集・計算方法が正しい、データを3カ月以上集積、分析が的確、改善策を適切に立案、改善結果が出ている、グループに展開できる・・・などです。
この中から、全国大会に出場する方がいるかもしれませんね(*'ω'*)

発表された皆様、業務もありお忙しい中本当にお疲れ様でした(*^^)v

  • 1

menu close