-->

掲載日付:2024.02.27

10ヵ月の与論島勤務[バチイケ与論島]

こんにちは〜〜〜
とある2階病棟看護師です
来月で与論病院勤務が終わるので、思い出を少し紹介します

与論島に来る決め手の1つが
抜群な透明度の高い海が見たかったのです

ダイビングスポット「海中宮殿」


亀さんにもよく会えます


透明度の高い海


サンゴも元気です



もともとダイビングをしてたので、全国いろんな海を見てきましたが、、、
与論島はダントツで1番綺麗でした
特に台風明けの海はバチバチにイケてました
またバチイケな海を見に行きたいです


あと、アイランドホッピングも楽しみました
すぐに近隣の島へ行くことができるのは、
離島に住んでいるからこそ出来る事だと思います






そして、お仕事
医療資源が限られている中で、いかに異常の早期発見に努めるか、
島の文化、生活背景を考えながら介入することは、
自分の力量不足を感じながらも、学ぶことも多かったです


与論島に来て、
エネルギーチャージができて、
仕事やプライベートも貴重な経験ができた10ヶ月でした

島の医療を支える全ての人に最大級にリスペクトの気持ちでいっぱいです

とーとぅがなし






----------------------------------------------------------

与論島で働く・住む・医療に興味がある方へ
与論徳洲会病院では随時職員を募集しています。

まずはお気軽に連絡を下さい。
お電話:0997-97-5388
メールフォーム:https://yorontokushukai.jp/recruit/entry/
採用情報:https://yorontokushukai.jp/recruit/
与論島の観光:https://www.yorontou.info/

興味がある方はまずこちら!
「与論島を知る!感じる!体験する!」

鹿児島-与論島間、那覇―与論島間の往復交通費実費、宿泊費(1泊分)を当院が負担します。
詳細は下記URLへ!
https://yorontokushukai.jp/news/detail.php?id=41

----------------------------------------------------------

  • 1

menu close