-->

掲載日付:2023.02.17

与論島を走る

こんにちは!
先日は勤務お休みのメンバーが3人いたので

与論島をぐるっと走ってきました。

くじらカフェ


と、その前に腹ごしらえで「くじらカフェ&商店」で腹ごしらえ。

この時期1月~3月くらいはは運がよければくじらを見ることができるんです!!!

翔龍橋


ここからは沖縄を見渡すことができます。
本気で走るとほんとにきつい高低差。
本気で走らなくてもきつい高低差。


愛の鐘


遊歩道にある鐘チャリンチャリン。
結構、音大きいので最初は軽めに。

砂浜のブランコ


砂浜にあるブランコはとーーーても気持ちいいです。

冬の時期は夕焼けもとってもきれいに見える場所なのでおすすめです。


それでは、、
また走ってきまーーす!!

掲載日付:2023.02.01

手指衛生勉強会

手指衛生勉強会

本日は手指衛生勉強会を看護助手を対象に行いました。



ドアノブや手すり、パソコンのキーボードなど
あらゆるところに手を触れますよね。

手すり



ドアノブ



元のもとの状態、
流水&石っけんによる手洗い後
アルコール手指消毒実施後
で菌の量がまったく違います。


そして、手指衛生の5つのタイミングなど
再度確認を行いました。





忘れがちなところを
しっかり習慣化していきたいですね。

  • 1

menu close