-->

掲載日付:2022.06.18

*★,°*:.☆職員紹介*:.☆:*.°★* 。

こんにちわ☆
時々晴れ間も見え、
「とうとう梅雨明けか⁉o(≧▽≦)o」と思ったら
また雨・・・そんなどんよりした空気を
入居者さんと一緒に元気な職員さんが
吹き飛ばしてくれます♪♪

入居者さんの普段の生活も紹介しながら、
時々職員紹介や職員のコメントも
お伝えしていけたらと思っています!!

本日紹介させていただく職員さんは、
グループホームゆんぬへ
入職して半年がたちましたN・Mさんです☆
残念ながら写真がありませんでした。。。(。-人-。)


N・Mさん(年齢は・・・(笑))

私はグループホームに入職して半年になりました。
18歳から介護の仕事をしていて、
子供が生まれたことを機に、
家庭との両立は難しいと介護の仕事から
離れていましたが、扶養内で日勤勤務だけ・・
という条件でも快く迎え入れてくださり
現在働かせていただいてます。
子供が小さいうちは、
家庭に無理のない働き方がしたい!
そして介護の仕事がしたい!
という私のワガママを実現してくださいました。
まだ下の子が小さいですが、いずれは子供の成長と共に
シフトの勤務にも対応して働いていきたいと思っています。

私が勤務する日勤業務では、昼食作りやレクリエーションや
日常生活における支援・介助です。
「今日のおやつはパウンドケーキがたべたいな」


「今日はみんなで玉入れがしたいな」


と入居者さんの声が身近に聞け、寄り添える施設・・・
「自分の家族を入所させたい」グループホームゆんぬは、
そう思える施設です。
時には家族のように寄り添い、我が家のようにそれぞれの
ライフスタイルをできる限り尊重し


時には専門職としてのサポートをし、


安心して生活できるようお手伝いしながら働いていきたいです!!



とのことでした♪(´▽`)なんと素敵なコメント(^///^)
与論島内どこの職種も人手不足のようです。
特に介護職員の離職率は高いと言われていて、
グループホームゆんぬに限らず
島内の介護施設、なかなか求人しても人がこないという
問題に直面していると思われます。



18名の入居者さまがいらっしゃると
18通りの生活リズム、スタイルがあります。
笑顔もあり、時々涙もあり。
入居者の方とより近くで寄り添える・・・
私もそこがグループホームの魅力だと思っています☆



ということで、現在グループホームゆんぬでは、
一緒に働いてくださる方を募集しています(^^♪
経験がなくても・・・資格がなくても・・・
あなたの思いがあれば、大丈夫です!!!
少しでも興味持たれた方は、
遠慮なくご連絡いただければと思います♪♪

6月ももう中旬。。。
今日も楽しく元気よく☆





☆*: .。. .。.:*☆☆*: .。. .。.:*☆☆*: .。. .。.:*☆
☆*: .。. .。.:*☆☆*: .。. .。.:*☆☆*: .。. .。.:*☆
尚、入居者様の写真掲載につきましては、
入居される契約の際に文書にて
同意書をいただいております。
☆*: .。. .。.:*☆☆*: .。. .。.:*☆☆*: .。. .。.:*☆
☆*: .。. .。.:*☆☆*: .。. .。.:*☆☆*: .。. .。.:*☆


   お問合せ先:医療法人徳洲会
      グループホームゆんぬ
         担当 : 境
☆*: .。. .。.:*☆☆*: .。. .。.:*☆☆*: .。. .。.:*☆
☆*: .。. .。.:*☆☆*: .。. .。.:*☆☆*: .。. .。.:*☆




menu close