-->

掲載日付:2024.02.12

散歩&神社参拝

皆さん こんにちは!

もう2月も半ばになりました。
最近は暖かい日も多くなりましたが
皆さんいかかお過ごしでしょうか?

グループホームの利用者の皆様は
少し体調を崩された方も
居られますがレクリエーションを楽しんだり
食事やおやつ作り、手作業等
出来ることをされながら過ごされています。

1月は暖かい日に近所を散歩したり
大分遅れましたが
初詣を兼ねて琴平神社、高千穂神社
アジニッチェ―神社の神社巡りをしました。








地主さんに許可を頂き
畑の中にもお邪魔させて頂きました。


お隣の88商店に
与論産の野菜が売られており
「マサギャー タチコロダナ」(美味しそう。炊いて食べようかな)と。

神社参拝は


元気で長生きできますように!
と祈願されたそうです。


そして みんなでお茶を頂きました。
外で飲むお茶は格別です。
風もなく 心地いい天気でした。





この後、高千穂神社の前を通り
車から手を合わせ
立派になった
アジニッチェー神社を見て
グループホームに戻りました。

やはり外の空気はいですね。

*****************************
尚、入居者の皆様の写真の掲載につきましては
入居の契約の際に文書で同意書を頂いております。


menu close