-->

掲載日付:2022.08.18

与論島の想い出たち

こんにちは! 沖縄から応援として来ましたリハスタッフです。
初めての離島応援は不安で仕方なかったのですが、与論島・同じ離島応援の皆さんと楽しく過ごさせていただき、無事、応援をやりきることが出来ました!
約2ヶ月の与論島生活はあっという間。。。慣れてきた!と思ったら終了です。。。(;_:)
という事で、与論島生活での楽しかった思い出を紹介したいと思います!








与論島は綺麗な場所が沢山ありました~
日中の空・海・夕暮れはもちろんの事!!特に感動したのは夜空です!!
台風一過の空は不純物が吹き飛ばされ透明度が高い為、星がきれいに見えるみたいです。
丁度、流星群も重なり、たまたま会った写真家の方に撮って頂き最高の想い出になりました。

チキンカツ定食


カツカレー


与論島の定食屋と言ったら芭蕉亭!!
料理の出来ない私はお昼、夜にはよく芭蕉亭でご飯を食べました~
同じものしか食べない為、写真は二枚しかありませんが(笑)
!手軽な料金でボリュームのある定食が食べれる!!おしゃべりなおばちゃんが優しく歓迎してくれる!
楽しく食事が出来ました~!






休日は与論島で知り合った方々にマリンスポーツやシュノーケルに連れて行ってもらいました。
綺麗な海、浜辺で運動をするのはすごく気持ちいですね。


与論島で出会った人たちはみんなとても暖かくて、離島応援を楽しく過ごすことが出来ました。
沖縄に帰るのはさみしい気もしますが、隣の島なのでまたきます!!

現在、リハビリ職員募集中です。
理学療法士、作業療法士、言語療法士 募集

気になる方は是非、お気軽にご連絡ください。

【問い合わせ先】
与論徳洲会病院 総務課
電話: 0997-97-5388

お問い合わせフォームへ



与論病院で働く様子、島での生活の様子がわかるインスタグラムも随時アップ中です。
https://www.instagram.com/yoron_hp/


menu close

スマートフォン用メニュー