-->

掲載日付:2023.03.15

料理コンテスト&研修

栄養室では先日、
沖縄に料理コンテストの見学と研修を受けに行きました。

料理コンテストでは
コンセプト、
工夫したところ
栄養価
食材ごとの原価
盛り付け写真
などなど、とても勉強になりました。

翌日の研修会では、スチームコンベクションオーブンをつかった調理を学びました。

通称「スチコン」と呼ばれ、熱風やスチームなどを使い
炒める・煮る・揚げる・炊く・茹でる
ができる優れた調理器具です。

さらに料理の幅が広がりそうで楽しみです。

ご飯を楽しみにしている患者さまのために
今後も技術をあげてしていきたいと思います。

南部徳洲会病院



中部徳洲会病院

かふう

調理コンテストの風景

調理コンテストの風景2

審査員による審査が行われます

掲載日付:2023.03.11

晴天

皆さんこんにちは。リハビリスタッフです。


今年は晴れの日が多く、日中は20℃を超え半袖で過ごせる日が多いです。

久しぶりにイベントに行って来ました。
いい天気と美味しい食べ物。
こんな日は最高ですね。
すっかり満喫してしまいました。




はしゃいだ代償がこちら




3月は別れの季節ですね。別れがあるから出会いがある!!

************************************************************


現在、リハビリ職員募集中です。
理学療法士、作業療法士、言語療法士 募集

気になる方は是非、お気軽にご連絡ください。

【問い合わせ先】
与論徳洲会病院 総務課
電話: 0997-97-5388
お問い合わせは下記から
https://yorontokushukai.jp/recruit/8



与論病院で働く様子、島での生活の様子がわかるインスタグラムも随時アップ中です。
https://www.instagram.com/yoron_hp/
  • 1

menu close