-->

掲載日付:2022.04.23

目線

陽春の候、皆様いかがお過ごしでしょうか?(*^_^*)
てか、与論島は初夏を思わせる陽気で、汗かきまくり~~
と思いきや、あやしげな台風発生で雨模様☂
不安定な天気と戦うリハビリスタッフ----desu

さてさて
今回のテーマは、ローアングル(下から目線)で攻めてみたいと思います!!!
日常の生活の中で、物事をこうだ!と決めつけてしまうのではなく
角度を変えて目線を変えて見てみると
思わぬ新しい発見があるように思います!

何分、ド素人なもんで、カメラアングルは大目にお願いします。
まず、南国の花と植物から・・・




飛行機もパシャリ 何処かへ飛んでいきたい!



テーマとはそれますが、珍しい花を発見したので紹介します。
【ヒスイカズラ】大金久海岸の遊歩道にて 是非探してみてください!



でも、やっぱり夕日は必須です!
一日お疲れ様でした!!



テーマとはかけ離れたスナップもありましたが精一杯頑張りました(^_^;)

自然がいっぱいの与論島で一緒に働きませんか?

************************************************************

現在、リハビリ職員募集中です。
理学療法士、作業療法士、言語療法士 募集

気になる方は是非、お気軽にご連絡ください。

【問い合わせ先】
与論徳洲会病院 総務課
電話: 0997-97-5388

お問い合わせフォームへ



お待ちしております!
写真1枚目

掲載日付:2022.04.17

職員の声を掲載開始!

どんな人が働いているのかなーって気になりますよねー!

ということで、職員の声を少しずつアップしております。

ぜひご覧になってくださいね!

①歌って踊れる医事課職員
https://yorontokushukai.jp/recruit/14

②癒し系ナースは都市伝説だと思ってたけど本当にいたんだ。
https://yorontokushukai.jp/recruit/2

以上!2件をお先にご紹介!!




この記事を読んでいるあなたへ!


一緒に与論島で看護師をやってみませんか?
島ぐらし、島の医療、島の観光、
いろんな体験をしてみませんか?
これまでと違った環境で気づきがあるかもしれません!

【問い合わせ先】
与論徳洲会病院 総務課
電話: 0997-97-5388

お問い合わせフォームへ




インスタグラムでは与論病院で働く様子、島での生活の様子を
随時アップしています。ぜひ島暮らしをチラ見してくださいね。
https://www.instagram.com/yoron_hp/


掲載日付:2022.04.05

与論島と新人検査技師

皆さま、こんにちは!
千葉県から来ました臨床検査技師です。
新型コロナウイルス禍の中。皆さま、どうお過ごしでしょうか。
与論島は島全体でコロナウルス対策が徹底されており、意識の高さに感銘を受けました。

私は、今年の2月に国家試験を受け、新人検査技師として働かせて頂く事になりました!

4月1日には入職式が行われ、自己紹介と各課のスタッフの皆様に挨拶をさせて頂きました!
とても緊張しましたが、笑顔で優しく話してくださり嬉し涙が出ました。
まだまだ何も分からない身ですが、1つずつしっかりと覚えていき、迅速に正確に皆様のお力になれるよう日々精進してまいります!



休日には、与論島を観光しました。
曇りの中立ち寄った海岸では、太陽と海がとても幻想的でした!






与論島のもずく蕎麦を食べたときにはあまりの美味さに驚愕しました!



私は11年間柔道をやってまいりました。柔道は「礼に始まり、礼に終わる。」と言われており、礼儀礼節をまず初めに学びます。
礼儀は全ての基本であるため、柔道を通して培った礼儀を持ち、頑張りたいと思います。日々精進。



与論島で働きませんか?
気になる方は是非、お気軽にご連絡下さい。

【問い合わせ先】
与論徳洲会 総務課
電話:0997-97-5388

お問い合わせフォームへ

  • 1

menu close

スマートフォン用メニュー