-->

掲載日付:2018.10.23

台風24号襲来(泣)

こんにちわ(*^。^*)

更新が遅くなった、リハビリスタッフ①号です(-_-;)

もう過去の事ですが、今年の9月29.30日に襲来した台風24号は、本当に大変でした!!

台風のせいで、小学校運動会は延期になるわ、町民体育大会は中止になるわ…。

子どものいる看護師さんは皆、勤務変更で病棟は大変だわ…

この時期の台風は本当にやっかい!

島内の停電も長いし、電話回線もネット回線も殆ど切断され、

ネット回線に至っては現在もまだ修復中で

島内を電話会社の車が修理しまくっています。

有りがたや♡

今回は、もちろん家が飛ばされたり、断水も3日あったりと、

島内の被害もひどかったですが、とにかく、

食べる物がない!!

私はこれが一番辛かった(-_-;)


襲来ほぼ1週間前から海の影響で船が止まり、

またすぐ25号が接近中だったため、

その間の鹿児島からの定期便1便だけしか物資が入らず(-_-;)

本当に冷蔵庫に食べ物がなくなり、

子供のお弁当も缶詰のサバ缶、いわし缶になりました(泣)


運動会は延期し10月7日に開催されましたが、

その時はまだ船がつかず食べ物がなくて、我が家のお弁当は

海苔巻き、御握り、ちらしずし(常温ソーセージ使用)…と炭水化物のみ。

卵も牛乳もヨーグルトもないッ!生野菜もなし!

ホント、きつかったぁ。

そんな想いを残していった台風24号、我が家の被害は木が倒れ、

停電と電話ネット回線が切断されただけで、

屋根も飛ばず無事家は守られましたぁ★

大木が倒れ、

建物は倒壊し…

海砂で駐車場は真っ白に!



ちなみに、病院は停電と窓から瀧の様な雨水が流れ込み、

夜勤の看護師さんはずっとタオルで吸ってその処理に奔走したそうです(泣)


リハビリ室はこの様に対策したつもりでしたが…結局雨水がぁぁぁ!!!



ほれ、この通り…。壁紙は浮き、ワックスは剥げ。


うちのケアマネさん、上手に対策していました★


これで、結構水、溜まったんですぉぉぉ♪スゴイ!

次回はうちもやってみようと思いますぅ♡

そんなこんなで、現在、台風26号が接近中!

どうなることやら。ハァ~(泣)。

**********************************

現在、https://yoron.tokushukai.or.jp/recruit/">リハビリ職員募集中です。

理学療法士、作業療法士、言語療法士 募集中!! 

島内者でも島外者でもOK!
👍

【問い合わせ先】 与論徳洲会病院 総務課

電話: 0997-97-5388   E-Mail: soumu@yorontokushukai.jp

 お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。😀

**********************************
  • 1

menu close