-->

掲載日付:2019.02.28

初与論生活

こんにちは。リハビリスタッフです。

先月に引き続き沖縄から1ヶ月応援させていただきました。

離島医療は2回目の体験ですが、与論島の医療状況を実際に働き実感しました。

島全体の事を考えてリハビリする。限られた病院、施設で担っていく責任感はすごいと感じました。

忙しい中、色々なことを教えて頂いたスタッフの皆さんにはとても感謝しています。



さあここからは与論での休日を少しばかり



沖縄の冬は曇りが多く、なかなか晴れません。

与論も沖縄に近い影響でしょうか、曇り、雨が多かった気がします。

ですが今回は、運良く休みの日は天気に恵まれました!

チャンスとばかりに与論島を満喫してきました



空港ちかくの与論駅

夕日がきれいと聞いたので早速行ってみました。


せっかくなので2月ですがダイビングやってきました!



同じ応援スタッフの方と魚釣り

さすがに食べきれないのでお世話になった釣具屋さんに余った分はお願いしました。

干したりして保存食にするそうです


冬でも魅力いっぱいの与論島

夏はもっとすごいのでしょうね

是非皆さん与論島へ 



*******************************

現在、https://yoron.tokushukai.or.jp/recruit/">リハビリ職員募集中です。

理学療法士、作業療法士、言語療法士 募集中!! 

島内者でも島外者でもOK!


【問い合わせ先】 与論徳洲会病院 総務課

電話: 0997-97-5388   E-Mail: soumu@yorontokushukai.jp

 お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

掲載日付:2019.02.21

★第1回 夜のオリンピック★

こんにちは!

ジメジメ生暖かい日々が続いております与論から…

どうも、リハビリスタッフです☆

内地の気温を見るだけで、寒さに震え上がっています。

くれぐれも風邪などお気を付け下さいませ。





先日、当院では初の試みとして第1回夜のオリンピックが開催されました♪

プログラムはこのような感じで、6競技ありました。


緑、白、黄、黒の4チーム編成です。

Tシャツデザインも素敵ですよねー!


①競歩

ただの競歩ではありません。

真ん中の箱からピンポン玉を取り出すのですが、Tシャツの色と合致しないと次の人にタッチできません。

焦る焦る。。



②パン食い競争

美味しいパンをいただくだけではございません。

指令が貼っています。

例えば…自分よりイケメンな人!などなど。

選ばれたら最高ですよね☆



③二人三脚

楽しい共同作業ではありません。

1つ目の風船を割ると、もれなく2つ目どうやって割るかの指令が入っております。


例えば…おしりで割るなど。



↓苦戦中↓他人事なら面白すぎでして…(笑)



④キャタピラ

段ボールの長さが違います。

チームの勝敗は、クジ運にかかっております。



⑤しっぽ取り

俊敏な人が優位と思いきや…マイナスの点数もあるのです。

マイナスでも良しと頑張って取るか、逃げに徹するか、性格が出そうですね~。



⑥リレー

いよいよ本日のメイン競技!

(ほぼ)チーム全員参加による、最終競技です。

風船がバトン、割ったらその場で膨らませるのがルール。

チーム一丸となって、頑張ってます♪



結果発表~

優勝は・・・



黄色チーム!!



それはそれは、休憩時間に組体操をしちゃうほど団結力が素晴らしかったです☆





ケガ人もなく、最後まで安心安全に楽しいオリンピックができたこと、互助会役員としてはこの上ない喜びです。

参加者の皆様、楽しい時間をありがとうございました★

盛り上がったので、また第2回もあるのでは???





あなたも、このような仲良く活気ある職場で働いてみませんか♪



*******************************

現在、https://yoron.tokushukai.or.jp/recruit/">リハビリ職員募集中です。

理学療法士、作業療法士、言語療法士 募集中!! 


島内者でも島外者でもOK!

【問い合わせ先】 与論徳洲会病院 総務課

電話: 0997-97-5388   E-Mail: soumu@yorontokushukai.jp

 お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。
  • 1

menu close