-->

掲載日付:2023.09.25

親子クッキング

皆さんこんにちは。リハビリスタッフです。
もう9月下旬ですが、まだまだ暑いですね。今年はヨロン島の方が最高気温が低い地域も多かったのではないでしょうか?

さて、先日「親子クッキング」というイベントがあり参加してきました。
今回は「味噌汁とおにぎり」
味噌汁は各家庭1つずつ具を持ってくることになっていましたが。。。到着後に忘れたことに気づき・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
具は忘れましたが、参加させていただきました。主催者さんありがとうございます。

おにぎりは与論島産のものを準備していただき、ガスの釜で炊いたものと鍋で炊いたものを食べ比べ。
米を洗うところからやってみました。
普段我が家は無洗米を使っているため、お米を洗うことにも興味津々に取り組んでいました。





自分でおにぎりを作って、「ご飯が熱かった~」と子供たち口々に言っていました。



最後は自分で作ったおにぎりとお味噌汁。とてもおいしそうに食べていました。



主催、運営してくださった方々ありがとうございました。

様々なイベントが増えてきました。これからいろんな体験をしながら、子供たち大きくなーれ!\(^o^)/

************************************************************


現在、リハビリ職員募集中です。
理学療法士、作業療法士、言語療法士 募集

気になる方は是非、お気軽にご連絡ください。

【問い合わせ先】
与論徳洲会病院 総務課
電話: 0997-97-5388
お問い合わせは下記から
https://yorontokushukai.jp/recruit/8


与論病院で働く様子、島での生活の様子がわかるインスタグラムも随時アップ中です。
https://www.instagram.com/yoron_hp/

掲載日付:2023.09.07

夏といえば

こんにちは!
秋大好き・梨大好き・これからの季節が楽しみ~なリハスタッフです。

まだまだ暑い日が続きますね。
身体に気を付けて乗り切りましょう。


突然ですが、夏といえば…何を思い浮かべますか?

やっぱり、海? 





ちなみに、与論の人は水着で海に行きません。
基本、Tシャツ・短パンです。
(深いところは危ないので水着着用しましょう)

更には、海は眺めるものだという認識です。
一部の人は、獲物がいるという認識です。
中には、泳ぐの大好きという方もいるでしょう。


話を戻して、夏といえば…何をイメージしますか?

すっきり晴れた青い空?




空からヨロンを見る
なぜか横向きなのです
お許しください




色々な、夏といえば○○があると思います。

私の中の、夏といえば…旅行です!



同じ日本とは思えない。
都会の良さ、田舎の良さ、どちらもあってこその素晴らしさだと思います。
旅行最高!


ただ、夏の旅行は台風の心配がつきもの。
今年の夏は2週間ほど船が来なかったそうです。
お店はすっからかんで食糧難、大変だったとか。


台風の通り道で大変なこともありますが、それ以上に良いところも多い与論島。
やっぱり青い海とキレイな空は、いつ見ても癒されます。

与論は11月が過ごしやすい季節なので、旅行にオススメですよ!
今年はヨロンマラソンも11月にありますし。
少し涼しくて、楽し熱い秋になりそうですね!

ぜひ、与論に来てください♪
旅んちゅも島んちゅも、私たちと一緒に働きませんか☆

************************************************************


現在、リハビリ職員募集中です。
理学療法士、作業療法士、言語療法士 募集

気になる方は是非、お気軽にご連絡ください。

【問い合わせ先】
与論徳洲会病院 総務課
電話: 0997-97-5388
お問い合わせは下記から
https://yorontokushukai.jp/recruit/8


与論病院で働く様子、島での生活の様子がわかるインスタグラムも随時アップ中です。
https://www.instagram.com/yoron_hp/

  • 1

menu close