-->

掲載日付:2019.11.29

島猫

こんにちは! 

出雲からの応援も4人目となりました。

出雲からの応援はこれまで男性が来ていたんですが4人目にして初の女性スタッフが応援にきました。

私はあまり一人で旅行に行ったりしたことが無かったので与論島にたどり着けるか不安でしたが、無事たどり着くことが出来ました(笑)

与論の方はとても気さくで優しい方が多く、とても楽しく仕事をすることができました。

本当にありがとうございました。


さて、与論にきてびっくりしたことなんですが島猫がとても多いですね!!

外を歩いていると必ず猫に遭遇します。

私も出雲で猫を飼っているんですが、猫好きの方はたまらないですね。


あとはかわいいカフェが沢山ありますね!!


今はやりのタピオカドリンクまで!!

もちもちしていて美味しいですよね。


奥に写っているのがグアバというフルーツのジュースです。

グアバという名前を全く聞いたことがなく初めて飲みましたが甘くてとても美味しかったです。

グアバはマンゴーやパパイヤと並ぶ南国果実の代表的な果物で栄養価が高い事でも知られているみたいです。



11月は観光シーズンが過ぎている事もありしまっている所もあったため、もし来られる方は必ず確認してから来た方がいいですね。。。

他にも行ってみたいカフェがあったのですが生憎、閉まっていました(泣)

残念です。もし今度来る機会があればぜひ行ってみたいです!



*******************************

現在、https://yoron.tokushukai.or.jp/recruit/">リハビリ職員募集中です。


理学療法士、作業療法士、言語療法士 募集中!! 

島内者でも島外者でもOK!


【問い合わせ先】 与論徳洲会病院 総務課

電話: 0997-97-5388   E-Mail: soumu@yorontokushukai.jp

 お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

掲載日付:2019.11.09

☆初体験☆

皆さんこんにちは。

やっと入職半年を迎えました。ベテラン新人リハビリスタッフです。

11月になり与論もやっと朝夕は長袖の出番となりました。まだまだ昼間は半袖とクーラーが欠かせませんが…(^_^;)

沖縄本島と与論島が近い!というのは、前回のブログを読んでいただいた方もいらっしゃるかと思います。

これをメリットに、那覇発着の豪華クルーズ旅行に行ってまいりました!(^O^)

夜9時出港、那覇~石垣島~台湾~那覇をめぐる3泊4日の旅。

もちろん船内での食事は一部レストラン以外は料金に含まれています。

午前中は出勤。午後に出る飛行機または船で那覇へ移動し十分に乗船時間に間に合います。

3泊は全て船ですが、プールがあったり、コンサートやマジックショーが開催されてたりと、1日中楽しんで過ごすことが出来ます。

もちろんレストラン、カフェもあるので小腹がすいた時も安心です。

託児もあるので、ファミリーも多く、お父さんお母さんはしばしデートを楽しむこともできますよ(^^)

夜9時。この船に乗っていざ出港!


2日目。昼過ぎに石垣島へ到着です。

最近よく聞く「ユーグレナ」入りかき氷。そして石垣と言えば八重山ソバ!(^^)!よく食べる沖縄ソバとは出汁、麺、トッピング全て違います。とっても美味しかったです。

どちらも離島ターミナル近くの商店街「ユーグレナモール」にあります。


そして3日目の朝!いよいよ台湾最北端の町、基隆(キールン)に到着です。ここはクルーズ船がよく停まるようで、港周辺は綺麗に整備されていました。クルーズターミナルから3分ほど歩いたところに観光案内所があり、日本語が話せるスタッフと日本語のガイドマップも置いてありました(^^)


言葉の壁に阻まれながら唯一食べることが出来た「ワタリガニのバター炒め」美味しかった(^○^)


今回は出発日前日に台風が発生し、台風に向かっていく航路だったので船酔いという強敵も現れましたが、気候のいい時期にまたぜひ行きたいです!(^^)!

いくつになっても☆初体験☆って素晴らしい!楽しい!



*******************************

現在、https://yoron.tokushukai.or.jp/recruit/">リハビリ職員募集中です。

理学療法士、作業療法士、言語療法士 募集中!! 

島内者でも島外者でもOK!

【問い合わせ先】 与論徳洲会病院 総務課

電話: 0997-97-5388   E-Mail: soumu@yorontokushukai.jp

 お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。
  • 1

menu close