-->

掲載日付:2019.03.29

初めての与論応援!

こんにちわヽ(^o^)丿 

3月中のみ応援スタッフとして勤めさせていただきました赤嶺です^^

初めての応援であり不安と緊張であふれておりましたが、周囲のスタッフに支えられ1ヶ月勤務をこなすことができました!

与論徳洲会病院は与論島唯一の病院であり、病気を患った方々は当院を頼りに来院されるため、私自身もすごくプレッシャーを感じることが多かったです。それでも職員・患者様・プライベートで初めて出会った方もみなさん穏やかで気づかいしてくれる温かい方々がほとんどで2週目からは徐々にほぐれて私生活のほうも慣れてきました。

小児~高齢者・難病・急性期~慢性期まで幅広く携わり、試行錯誤しながらでありますが、先輩方のアドバイスを基にリハビリテーションをしました。毎週応援のドクターが来られ、歓迎会や勉強会で交流を交わし知識を増やす機会もたくさん頂きました。

週末は近所にあるおしゃれなカフェや居酒屋、公共施設、きれいな海に出向く機会があり与論島を堪能することが出来ました。

百合が浜!

茶花のカフェCOCO



週末は砂美地來館のトレーニング室で筋トレに励みました\(◎o◎)/!

見ての通り利用者が私だけ、いても1~2人の為、待つことなく利用可能です!笑

気になった方は、是非与論へお越しください~



************************************************************

現在、https://yoron.tokushukai.or.jp/recruit/">リハビリ職員募集中です。

理学療法士、作業療法士、言語療法士 募集中。



気になる方は是非、お気軽にご連絡ください。

【問い合わせ先】

与論徳洲会病院 総務課

電話: 0997-97-5388

E-Mail: soumu@yorontokushukai.jp
お待ちしております♪

掲載日付:2019.03.16

第28回ヨロンマラソン開催

こんにちは リハビリスタッフです(^O^)


久しぶりに晴天が続いております!皆さんお元気ですか~
ぼやぼやしてたら、ブログ当番がやってまいりましたー(-_-;)

さて、今回は先日行われた第28回ヨロンマラソンをご紹介したいと思います!!

ヨロンマラソンは、茶花海岸をスタート&ゴール地点とするコースで、ハーフは
与論島を海岸に沿って一周、フルは折返しするコースで実施されます。

与論島は平坦で小さな島ですけど、マラソンコースとしては起伏とカーブが多く厳しいコースとして有名?です。

今回は数日前から悪天候で、当日の天気予報も横殴りの雨との予報が😢
でも、ランナーと島民の熱意で曇りのち小雨の、若干ランナーにとっては走りやすい天候を保ってたのではと思われました。😀

では、早速スタート地点での写真をパシャリ

ランナーの皆さん いってらっしゃ~い😊👍

山羊さんも応援してます!



残念ながら、ゴール地点の写真はありません😀



無事完走された方、そうでない方お疲れ様でした。



また来年も、貴方のこころの故郷、与論島でお会いしましょう😉

待っちゅんど~



************************************************************

現在、https://yoron.tokushukai.or.jp/recruit/">リハビリ職員募集中です☆

理学療法士、作業療法士、言語療法士 募集中。



気になる方は是非、お気軽にご連絡ください。

【問い合わせ先】

与論徳洲会病院 総務課

電話: 0997-97-5388

E-Mail: soumu@yorontokushukai.jp

お待ちしております♪
  • 1

menu close