-->

掲載日付:2021.09.28

初与論島の検査技師です

みなさんこんにちは。
応援にきました臨床検査技師です。

島に一つしかない病院ということでとても忙しかったり、
患者さんの病変を見逃せないというプレッシャーもありましたが、
勤務後や休みの日には綺麗な星空や海に癒され、パワーをもらいました!
公私ともにとても良い経験をさせてもらったと思います。

夕日って海に沈むんですね



また、初与論島ということでとても緊張していましたが、
病院のスタッフさんや患者さんが優しくむかえてくださり、あっという間の2週間でした!
本当にありがとうございました!

綺麗な海!





与論島で働きませんか?
気になる方は是非、お気軽にご連絡ください。

【問い合わせ先】
与論徳洲会病院 総務課
電話: 0997-97-5388
E-Mail: soumu@yorontokushukai.jp


掲載日付:2021.09.18

8月の与論島応援検査技師です

郷土料理鶏飯(けいはん)

こんにちは。
8月末から応援検査技師として宇治徳洲会病院から来ました。

離島ならではの限られた検査機器で検査するということで初日は扱いに慣れず悪戦苦闘していましたが
2週間後にはどうすれば検査を効率良く行えるか考える余裕もできました。

COVID-19の新しい検査機器の導入もあり、忙しい毎日でしたが、看護師さんや先生方に気遣っていただき、
とてもやりがいを感じました。たくさん意見交換を行い、スタッフ同士で助け合い
患者さんにとってより良い検査をするために話し合いをしたり、またスタッフの方と観光したりととても楽しく仕事ができました。

この病院で学んだ離島ならではの医療体制や自分が今まで知らなかったことは宇治に帰ってからでも必ず活かしたいです。

プライベートでは仕事終わりや休みの日に与論島を観光しました。ヨロンブルーが綺麗な海や満天の星空を毎日見ることができ
感動しました。

ヨロンブルー


また新鮮な海の幸や郷土料理もいただき、優しい島の方々と触れ合い充実した毎日を過ごせました。

イセエビ汁




今回は2週間という短い期間でしたが、たくさんの思い出をつくり、仕事に励むことができ、
本当に来て良かったです。また機会があればぜひ来たいです。本当にありがとうございました。

与論島での日没



与論地主神社からの眺め

与論島ありがとうございました

  • 1

menu close

スマートフォン用メニュー