-->

掲載日付:2023.07.09

島外へ

こんにちは、リハスタッフです。
昨年、第一種衛生管理者を取得し、今年4月に衛生工学衛生管理者も取得できたため、資格申請のため鹿児島へ行ってきました。
1泊2日で鹿児島市内へ着いた移動当日夜しか時間がありませんでしたが、5年振りに映画館へ。
話題の「ザ・スーパーマリオブラザーズ」を観てきました。


話題になる理由が分かる面白さでした。
ついでに鶴丸城の御楼門、雄大な桜島です。



お気に入りは飛行機から与論島の写真です。
天気にも恵まれ、綺麗な海と島の写真が撮れました。



ベストショットは画質とサイズを落としていますが、飛行機から水平線の写真です。
空と海と雲への太陽光が絶妙です。



ちなみに、5月中旬より理学療法士の養成校の学生さん1名、長期臨床実習の受け入れをしていましたが、
8週間無事にやり遂げることが出来ました。
新型コロナの流行時期に重なる中、業務を止めることなく現場の感染対策をはじめ、理学療法場面を見て、
触れて、体験し、自分で考えて過ごしてもらうことが出来たのでは?と思います。
一昨年は流行時期の数日は実習を休みにし、昨年は半日業務が止めることがあり、今年度は感染対策を行いつつ
通常業務を続けることが出来ました。
次の実習へ、今回学んだことを活かしてもらえたら嬉しいです。


************************************************************


現在、リハビリ職員募集中です。
理学療法士、作業療法士、言語療法士 募集

気になる方は是非、お気軽にご連絡ください。

【問い合わせ先】
与論徳洲会病院 総務課
電話: 0997-97-5388
お問い合わせは下記から
https://yorontokushukai.jp/recruit/8



与論病院で働く様子、島での生活の様子がわかるインスタグラムも随時アップ中です。
https://www.instagram.com/yoron_hp/
  • 1

menu close