-->

掲載日付:2021.10.19

また来たい!与論島

こんにちは!
札幌東より応援に入りました検査技師です。
札幌を出た時の気温は22℃、すっかり秋めいていたのに、与論に着いた頃には31℃…。もう一度夏がきた感じです!

飛行機からみる与論もきれい




同時に台風14号の洗礼を受け、スーパーには物がない、検査に必要な物資が届かないと言ったアクシデントに遭いましたが、
台風でも患者さんのため病院はお休みしません。

私たちも知恵を出し合って、何とか乗り越える事ができました。
普段は出来ない経験をさせていただき、災害にも強くなれそうです!
一ヶ月間お世話になりまして、すっかり与論の魅力にはまってしまいました。



与論は何といっても海が綺麗です!

きれいな海に囲まれています



与論島といえば百合ヶ浜



水深18mの海底に海中宮殿があり、本殿の天窓がハート型になっていてとても人気なダイビングスポットがあります。
水深18mもの深さでも上からはっきりと見えました。


ひとしきり泳いだあとは、腹ごしらえですね✨
赤崎海岸にある味咲でかき氷はどうでしょうか!
おすすめは右上のドラゴンフルーツのかき氷です!

「かおり」というドラゴンフルーツのかき氷♪



夜はふらいぱんでジャンボエビフライたべられたらもう言うことはありません。エビの味が濃くて、とても美味しいです!


食べ物が美味しいせいで太ってしまったのが非常に残念です…。
与論の街は至るところにブーゲンビリアや色とりどりのハイビスカスが咲いています。

こんなハイビスカス見たことありますか?フウリンブッソウゲと言うそうです。
花の色や形が珊瑚に似ている事から、コーラルハイビスカスとも呼ばれるそうですよ。

かわいいハイビスカス 年中咲いてるそうです


とても美しくて、見惚れてしまいました。
与論に来た際は是非探してみてくださいね!

掲載日付:2021.10.02

10月になりました

こんにちは、リハビリスタッフです。
久しぶりの投稿です。
7月末より中止となっていたリハビリも8月後半より細々とですが、一部再開より始め、9月中旬より通常再開となりました。

リハビリ中止期間中、以前から気になっていたリハ室内の感染対策を意識した更なる配置換え、リハ室へ来た方々の動線への意識替え等々に対し、模様替えを行いました。

少しですがいらない物の整理と配置換えで、より広く・明るいリハ室へと変わったと思います。


より明るいリハ室へ気軽に立ち寄りスポーツの秋を味わってみませんか(^^)
今日みたいな日は秋晴れで気分良く運動が出来ますよ。

************************************************************

現在、リハビリ職員募集中です。
理学療法士、作業療法士、言語療法士 募集

気になる方は是非、お気軽にご連絡ください。

【問い合わせ先】
与論徳洲会病院 総務課
電話: 0997-97-5388
E-Mail: soumu@yorontokushukai.jp

  • 1

menu close

スマートフォン用メニュー