-->

掲載日付:2018.11.27

イベントづくし♪

こんにちは!

リハビリスタッフ⑤です。

こちら南国与論も、少しずつ朝晩冷え込んでまいりました。

と言っても、昼間はほとんど半袖で過ごせます。心地よい気候です。

個人的には11月が最も過ごしやすく、また飛行機も割引がきくため、観光などにもオススメの時期だと思っています(^^)





11月の与論はイベント盛りだくさん☆

文化祭や相撲大会、パナウルウォークなどなど…



天皇、皇后両陛下行幸啓1周年記念のパレードもありました。


にぎわってますね~♪



そして、

フリーマーケット&よろん健康フェスタ!


こちらもにぎわってます♪

私たち与論病院からは健康相談の他、アメを食した人に自転車をこいでもらうという健康増進キャンペーン(?)を実施。


かわいいドクターに変身できるブースもあり★




ピカチューもびっくりなカッコ良さ!!



イベント盛りだくさんの活気ある南の島はいかがですか?



************************************************************

現在、https://yoron.tokushukai.or.jp/recruit/">リハビリ職員募集中です☆

理学療法士、作業療法士、言語療法士 募集中。



気になる方は是非、お気軽にご連絡ください。

【問い合わせ先】

与論徳洲会病院 総務課

電話: 0997-97-5388
E-Mail: soumu@yorontokushukai.jp



お待ちしております♪

掲載日付:2018.11.09

まだまだ暑い与論島(~_~;)

こんにちは(^O^)  新米リハビリスタッフ~です。

朝夕めっきり涼しくなりましたが、日中はまだまだ汗だくの与論島デス!

人生初のブログという事で、何をどう書いていいのやら・・・

とりあえず、与論島で働いてみませんか?

与論島は鹿児島県最南端に位置する周囲約22キロメートルの小島。

澄みきったエメラルドグリーンの美しさは、『東洋の海に浮かぶ一個の真珠』と称されるほどで、

原色の花々や熱帯魚たちがあなたのご来島をお待ちしてマース(*^_^*)


:・:::::::::::::::::::::::::::::::

現在、https://yoron.tokushukai.or.jp/recruit/">リハビリ職員募集中です。

理学療法士、作業療法士、言語療法士 募集中。

気になる方は是非、問い合わせ下さい。

【問い合わせ先】

与論徳洲会病院 総務課

電話: 0997-97-5388

E-Mail: soumu@yorontokushukai.jp



お待ちしています。

掲載日付:2018.11.03

5年振り

リハビリスタッフです。

以前にもお話した、神経系専門理学療法士の5年ごとの資格更新期間(10月1日~10月31日)となり、先月は参加した学会、研修会、各種学会発表抄録査読、長期臨床実習指導(SV)のまとめをしていました。

前回の5年前とは異なり、手書きからパソコン入力、書類提出以外にネット画面での申請内容入力へと変わっており、月日の流れを感じます。



今回、ポイント申請して分かったことは、やはり年に1~2回の学会参加か、年に1回の研修会参加の選択になってしまう点です。

はやく、日本理学療法士協会も3学会合同呼吸療法認定士の協会みたいにネットでの学会参加が増えてくれると、研修会への参加を増やすことが可能となるのだが・・・。

色々と書類整理、ネット申請なども行い、申請期間内に無事に更新申請が行えました。

来年も3学会合同呼吸療法認定士の更新の年です。

忘れないように注意しないと。

今年は12月に鹿児島県臨床実習指導者研修会が鹿児島で開催され参加予定です。


今後、病院での臨床実習を行ううえで必須の研修会となるため、現在の長期臨床実習の学生および指導の傾向等、勉強してきたいと思っています。

研修会会場が母校であり、約15年振りのため、今から楽しみです。



************************************************************************************

現在、https://yoron.tokushukai.or.jp/recruit/">リハビリ職員募集中です。

理学療法士、作業療法士、言語療法士 募集中。



気になる方は是非、問い合わせ下さい。

【問い合わせ先】

与論徳洲会病院 総務課

電話: 0997-97-5388

E-Mail: soumu@yorontokushukai.jp

お待ちしています。

  • 1

menu close