-->

掲載日付:2021.02.27

素敵な島!

こんにちは!

島根から応援にきました、リハビリスタッフです。

コロナ等の影響で3カ月間応援が中止となっていましたが、今月から再開となりました。

自分自身、離島の方へ今まで行ったことがなかったので、とても楽しみにしていました!

ついてすぐに目に入ったのがやっぱり【海】!!



こんな綺麗な海を今までみたことがありませんでした・・・。波の音も凄い心地よくて無心で海を眺めてました(笑)

住んでいる場所からも海が近くにあったため、暇さえあれば海を見て癒されてました。





天気が悪い日も多く中々観光が出来ない日も続きましたが、与論と言えば

百合が浜!!休日に天気が良かったため念願だった百合が浜に行って来ました!



時期的にもあまり潮が引かず写真のように陸はほぼ出ていませんでした(笑)

太ももあたりまで波でズボンが濡れたりと過酷な百合が浜でした・・・が、中々ない体験だったため逆に

楽しむことが出来ました!

一人でいったのですが、そこで仲良くなった方たちと一緒に後日シュノーケリングや観光にも行って来ました!




こういった体験も初めてだったので、最初はとても怖かったですがすぐ近くで綺麗な魚やサンゴをみることができたりと

いい思い出になりました(^^)またもし来る機会があれば再挑戦してみたいです!



もちろん、海以外にもいろんなところへ観光に行ってきました!素敵なところが多いので、写真も沢山とってしまいますね(笑)

応援期間も残り数日となったため、島根に帰るまでのところでもう少し色々と回ってみたいと思います!



与論の皆さんは本当に優しい方々ばかりで、初めての応援で不安な気持ちもありましたが

とても楽しく仕事もすることもでき(観光も)色々と貴重な体験をさせていただきました!!

本当にありがとうございました!





************************************************************

現在、https://yoron.tokushukai.or.jp/recruit/">リハビリ職員募集中です。

理学療法士、作業療法士、言語療法士 募集



気になる方は是非、お気軽にご連絡ください。

【問い合わせ先】

与論徳洲会病院 総務課

電話: 0997-97-5388

E-Mail: soumu@yorontokushukai.jp


お待ちしております!

掲載日付:2021.02.22

with コロナ

皆さんこんにちは。移住もうすぐ7年のリハビリスタッフです。



唐突ですが、、、居酒屋に行って来ました。

コロナ後、感染対策を各店舗が頑張っているという噂は聞き、『行きたい!』と思っていたので家族と行って来ました。




このように大きなアクリル板や消毒が各テーブルに設置してあったり、注意書きが貼ってあったりと、皆で楽しく感染対策しながら飲み会出来るようにお店の方々が考えて下さっていました。

ちなみに、与論町の基準をクリアした感染対策をしているお店には黄色のポスターが入口に貼ってあります。

これが貼ってあるお店なら安心ですね♪



最後に、リハ室からとった写真を。この時期はクジラが越冬に来るので、運が良ければリハ室から見えますよ!!(^O^)(筆者は一度だけ見ました)



************************************************************

現在、https://yoron.tokushukai.or.jp/recruit/">リハビリ職員募集中です。

理学療法士、作業療法士、言語療法士 募集



気になる方は是非、お気軽にご連絡ください。

【問い合わせ先】

与論徳洲会病院 総務課

電話: 0997-97-5388

E-Mail: soumu@yorontokushukai.jp

お待ちしております!
  • 1

menu close