-->

掲載日付:2019.12.27

与論と海

島根から応援に来ているリハビリスタッフです。



僕で応援は第5号となりました。

与論といえば、、、



         海!!!



与論に行く前から、釣竿を購入して毎日ユーチューブでイカ釣り、伊勢海老釣の勉強をしており、休日に釣をすることが楽しみでした。

12月の与論は風が少し強くて、釣に行ける日が限られていました、、、

釣果は、、、、


イカ一杯も釣れず。足元でイカを二杯も逃がしてしまうほろ苦い結果に終わりました。

※伊勢海老は他のスタッフの先生が釣り上げられました。泣



途中から、釣竿を捨てモリを手に持ち同じ軟体生物のタコ取りにシフトしました。何事でも切り替えは大事ですよね。泣

野生のクマノミ親子も顔を出してくれました!



自分の取ったタコは最高に美味しくて、最高のお酒のつまみになりました。


写真で分かるように、病院スタッフ、現地の方々に支えられて仕事とプライベートがとても充実した1ヶ月となり感謝しています。

海人としてのスキルが向上しましたが、理学療法士としても、思っていた以上に患者さんの疾患、年齢層が幅広くて驚きました。

今の自分に出来る事、出来ない事や課題が見つかり成長することが出来たと考えています。

1ヶ月間あっという間でしたが、与論徳洲会病院に応援に来れて良かったです。



皆さんも是非与論へ!



※僕は必ず逃がしたイカと、伊勢海老を釣に帰って来ますので、その時も優しい気持ちで出迎えてください。

 今後ともよろしくお願いします。



************************************************************

現在、https://yoron.tokushukai.or.jp/recruit/">リハビリ職員募集中です。


理学療法士、作業療法士、言語療法士 募集中。



気になる方は是非、お気軽にご連絡ください。

【問い合わせ先】

与論徳洲会病院 総務課

電話: 0997-97-5388

E-Mail: soumu@yorontokushukai.jp

お待ちしております♪

掲載日付:2019.12.15

休暇

リハビリスタッフです。

昨年からのバタバタで、約1年半ぶりに念願の観光旅行に行ってきました。

今回は厳島神社のある宮島です。

実は昨年4月に宮城県の松島、一昨年には京都府の天橋立には行っていたので、今回の宮島で日本三景を制覇です(^^)

今回は福岡県の太宰府観光と広島観光(宮島、折り鶴タワー)が目的です。

太宰府天満宮は学生の頃以来、約17年振りです。

途中、一緒に観光をしていた友人達と食べ歩きやスタバで休憩をしつつ、11月末に呼吸療法認定士の受験を行う2名の合格祈願にも行ってきました



途中の明太子焼きおにぎりは美味しかったです(^^)v

夕方には広島へ。

勿論、広島風お好み焼きも食べに行きました。


翌日は朝から一日、宮島観光。

厳島神社(残念ながら大鳥居は修復工事中でみられませんでした・・・)の朝と帰りの姿が違いビックリ!!


また、宮島は厳島神社しかしりませんでしたが、宮島ロープウェーを上った先に弥山山頂までのちょっとした登山も出来ました。

一緒に旅行していた友人は弥山山頂に向かう半分でリタイヤしてしまったので、私一人で山頂まで登り弥山展望台(標高535m)から景色を一望。

絶景ですね(^^)


勿論、格別の紅葉に焼き牡蠣、牡蠣アナゴ定食もペロリ(*^^*)


最終日は広島城、庭園、折鶴タワーを見てきました。

折鶴タワーの展望室は広島市内が一望できる開放的な空間でした。

ゆっくり時間が過ごせて最高です。


久しぶりの休暇で与論には無い、秋の季節を堪能できる旅になりました。

与論は今日も12月なのに23℃とポカポカ陽気です(^^;)

雪景色の時期にも旅に出たい。



*******************************

現在、https://yoron.tokushukai.or.jp/recruit/">リハビリ職員募集中です。

理学療法士、作業療法士、言語療法士 募集中!! 

島内者でも島外者でもOK!

【問い合わせ先】 与論徳洲会病院 総務課

電話: 0997-97-5388   E-Mail: soumu@yorontokushukai.jp

 お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。
  • 1

menu close