-->

掲載日付:2018.12.28

与論島歳時記

初めましてリハビリスタッフ∞です

1か月間、与論病院に応援に来ています。そろそろ応援期間も終了に近づいてきましたので思い出のブログ書き込みです

ここ与論島は人口が約5000名と小さな島ですが、なんとなく昔の沖縄を思わせる懐かしさを感じます。与論病院のリハ室は3Fにあるのですが窓から製糖工場が見え工場の煙突からモクモクと煙が出ていました。かつて私の実家の前には製糖工場があって同じように煙がモクモクとでていたのを思い出します。

懐かしさ感じる原風景

キレイな夕日です。こんなにきれいな夕日はみたことなかったです。

この日はあいにく天気が悪く風が冷たく、時折雨が降っていました。



去った27日に、長年勤めていた外科の先生が退職されるとのことで送別会(+忘年会)が開かれました。かなり盛況で盛り上がっていましたよ。リハスタッフもみ~~んな参加してカラオケで騒いでいました。とても気さくなメンバーでした。



12月はオフシーズンということで少し静かな印象でしたが、5~9月あたりがマリンスポーツ目的の観光客で賑っているそうです

今度は夏にまた来たいなと思っています



************************************************************

現在、https://yoron.tokushukai.or.jp/recruit/">リハビリ職員募集中です☆

理学療法士、作業療法士、言語療法士 募集中。



気になる方は是非、お気軽にご連絡ください。

【問い合わせ先】

与論徳洲会病院 総務課

電話: 0997-97-5388

E-Mail: soumu@yorontokushukai.jp


お待ちしております♪
  • 1

menu close