-->

掲載日付:2022.03.27

食べ歩き

こんにちは。
島根県から来ましたリハビリスタッフです。
前回は1年5ヶ月前に来て、今回で2回目の来島になります。

前回はいろいろと島をまわって観光できたので、
今回は前回行ったことのない場所を中心に食べ歩きをして満喫しようと思いました!
























このご時世なので、人があまり来ない時間帯を狙って食べに行きました。
どこも非常に美味しかったです!
作戦通り、密にならない環境で食事を楽しむことができました。


そして与論島に来たらネコ!
これも楽しみの一つです。

もはや野良猫のリラックスの仕方じゃない・・・(笑)






美しい海と温かい人

ネコもゴロゴロできるリラックス環境


何度来ても飽きない与論島

今回も充実した日々を過ごすことができました。

ありがとうございました!



*************************************************

現在、リハビリ職員募集中です。
理学療法士、作業療法士、言語療法士 募集

気になる方は是非、お気軽にご連絡ください。

【問い合わせ先】
与論徳洲会病院 総務課
電話: 0997-97-5388
E-Mail: soumu@yorontokushukai.jp

お待ちしております!

掲載日付:2022.03.16

夏のような

こんにちは!
ブログネタ収集のため、久々にちょいとおこもりを脱したリハビリスタッフです。

年度末が近づき、お忙しい方も多いかと思います。
皆様、毎日のお仕事お疲れ様です。
どうぞご自愛くださいませ。


さて、3月中旬となり過ごしやすい季節になりました。
与論は春の陽気…と言いたいところですが、春を飛び越えて初夏が訪れたかのような暑さです。
晴天は気持ちが良いですね!



















何もないのが短所でもあり長所でもある与論。
自然が美しいです。
あたりまえの日常に感謝しながら、心穏やかに過ごしていきたいですね。

令和3年度も度重なるウイルスの脅威に怯え、闘った1年間でした。
特に、直接ケアにあたる看護師さん…尊敬いたします。

病院は大変なところではありますが、日々変化に富み充実しております。
与論は良いところです☆
離島に興味のある方、故郷に帰ろうか迷っている方、その他の方々も、私たちと一緒に働きませんか?


************************************************************

現在、リハビリ職員募集中です。
理学療法士、作業療法士、言語療法士 募集

気になる方は是非、お気軽にご連絡ください。

【問い合わせ先】
与論徳洲会病院 総務課
電話: 0997-97-5388

お問い合わせフォームへ



お待ちしております!


掲載日付:2022.03.09

与論島にて

みなさま、こんにちは。大阪の技師です。
ただ今、与論島にいます。

初めての一人飛行機。
搭乗がぎりぎりになりCAさんに館内放送され、一緒に搭乗口まで走ってくれたのが昔の事のように感じられます。

伊丹空港上空にて「いってきます」


鹿児島空港上空にて「はじめまして」


与論島「海めちゃ綺麗!!!」


無事に与論島につきました。私は元気にしています。

技師長をはじめ、応援のプロフェッショナル、与論島のプロ検査技師、与論島のプロ助手に囲まれ、温かい眼差しを向けられながら毎日検査をしています。

応援として来ていますが、逆に応援して下さっているように感じます…!
初めて扱う機械や初めてする検査も教えて頂き、ちゃんと応援できているかはさておき…私自身は初めてばかりですごく楽しいです。
色んな検査をさせて頂き本当にありがたやです。(機械、ずっと見ていられますね!!!)


お休みの日には与論駅にてカレーパンとジュースを飲みながら海を眺めていました。

与論駅 映画の聖地みたいです。



白い道もありました。ホワイトロードというみたいです!


この葉っぱなんだと思いますか?
私はあるポケ○ンの足と手に見えたのでつい撮ってしまいました。

ドラゴンフルーツの葉っぱのようです。




与論島、青い海に白い砂浜!百合ヶ浜!!…百合ヶ浜は夏に現れるみたいです。
そして病院の食堂のご飯もおいしいです!
ぜひ観光に!そして検査をしに!!または検査技師としてでも!!!

与論徳洲会病院は暖かく迎えてくれることでしょう。
(ネコさんたちも迎えてくれますよ♪)






やっぱり海綺麗!吸い込まれそうな海です。

  • 1

menu close

スマートフォン用メニュー